発表会

前からちょちょちょと書いてた発表会がありました。
結果はまぁ特に何も無く。
(結果に関してはかなり不満がありますが、
 審査員が部内のトップクラスだったので現場レベルの内容より
 単純に経費削減 何万円 みたいな解りよいのが好みだったようで)
何はともあれ終わってなによりです。
 
終わってから当然のごとく懇親会(飲み会)
1次会は地方の方と親睦を深め、2次会は本部長に愚痴や不満をぶちまけました。
本部長には名前を覚えてもらえたかな?
最近身動きが取れないことが多いので、コネを作ってみました。
これで暴走(上司と喧嘩など)しても大丈夫だ。(ん?ホントか?)
 
で、ご近所さんと3次会。
そこでもやっぱ愚痴を言う俺。
んー、たまってますねぇ、いろんなものが。
そういえば、同期とか職場の同僚とかに「ストレスがたまった〜」
なんて言うと、みんな『お前に限ってそれは無い』って感じのことを返すのですが、
俺ってそんなに楽観的に生きてるように見えるのか?
まぁ否定もできない自分がいますが・・・。
 
ってことでこの日3時くらいまで飲んでたので
次の日は二日酔いで〜うようよ〜って日でした。