月曜からいきなり疲れました

最近忙しい。いやんなっちゃう。
 
18日にちょっとした発表会があって、
その資料の提出期限が今週末なんだけど、
まるで進まない!!!
にもかかわらず、木曜日にリハすると上司から通達が!
うひぃ、完成度10%ですから〜残念!
出勤4日で残業16時間+α 切り!!
 
昨日に引き続き宇宙ネタ。
http://www.lunarembassy.jp/index.html
ルナエンバシー社
なんとなんと月の土地が買えてしまう(しかも激安)
うそ〜ん って思うかもしれんけど、
実際今のところ合法で権利として成り立ってます。
ただ、月協定なるものもあり、個人・企業の営利目的による月・惑星などの
使用を規制することを定めてますが、署名してるのは極少数の国のみ。
アメリカ・ロシア・中国など宇宙先進国は未署名。
 だって月に資源あっても使えなくなっちゃうし、
 コロニーとか場合によっては宇宙ステーションもNGになってしまうもの)

ってことで今のところ立派な権利なので買っておいてもいいかもね。
そのうち宇宙に住むことがあるかもしれへんし(何歳だろうか)
ちなみに火星や金星も販売中みたいです。