アヴリルライヴ

今日はアヴリル・ラヴィーンの武道館ライブ行ってきました。
が、大不満足です。うがーーー!
《以下取り扱い注意》
6時30開演で6時30過ぎに入ったのですがまだ前座ライブ中。
それが7時過ぎまで続き、7時30にいよいよアヴリル登場。
オープニングから大好きな『He Wasn't』が流れテンションも一気に上昇。
そのまま『My Happy Ending』などセカンドアルバム中心にいい感じでライブも進むんですが、客のノリがいまひとつ・・・。(私はノリノリ)
英語不得意な私としてはMCが不安んだけど、MCらしいMCは無く、
「さいこー」とか「ありがとー」とか日本語で言ったくらい。
そんなこんなでライブも1時間弱経過し(その間アヴリルがピアノ弾いたりもした)
『Sk8er boi』で大盛り上がりしたら、ステージは暗転。
えっ?って思ったらアンコール。
早っ!?まだ1時間たってへんやん!
でもアンコール。 んーアンコール曲は『Complicated』と何かかなーなんて予想する。
が、予想に反してなんとアヴリルがドラムをたたいてるやん!
ナイスパフォーマンスと思ったのも束の間。
前座で歌ってた奴が出てきて歌いだした。
はい?なんでお前やねん?
スクリーンはアヴリルを映してるけど、歌ってるのは前座さん。
そうこうしてたら曲も終わり、最後何かしゃべって歌うのかなーと思ったんだけど
再び暗転。そして通常証明点灯。
えーーーー!終わり???そんなあほな〜。と会場全体がドヨメキ。
そんな観客をよそに《只今ヲモチマシテ本日ノ公演ハ終了イタシマシタ》のアナウス。
はぁ〜?なんやそれ?最後歌わへんのかい?
MCもせんかったし納得いかーん。と不完全燃焼でヤケ酒飲んで帰ってきました。
たぶん納得しなかったお客さん多かったのではないでしょうか?
アヴリルの体調が悪かったのか、客のノリが悪かったからなのか。
とにかくチョットこれは酷いと思った。
アヴリルのライヴ行くの初めてだったけど、毎回こんなのなのかな?
これだったらもう絶対行かねぇと思った。
 
前半非常によかったけど、最後がぜんぜんダメなんで不満の残る無いようでした。
(ロスタイムで2点差を追いつかれてドローになった感じ→わかりにくい?)
しかし、この怒りをどこにぶつければよいのだろうか。
とりあえず日記にぶつけて見た。
dじゃおいえてょいえあvいおあcfまjはふおいdh
↑怒りの形